不動産を購入する時の頭金ってどれくらい必要?| 野田市の新築戸建てはおうち探しの「家.s」株式会社YES

  • 不動産を購入する時の頭金ってどれくらい必要?




    お家の購入を検討する際に一度は考える『頭金』。
    結論から申し上げますと頭金は出さなくても大丈夫です。

    私たちが日々お客様とお家の購入相談をさせて頂いている中で頭金のお話は必ず出てきますね。

    今回は頭金を出した方がいい場合とあえて頭金を出す必要が無い場合の2パターンを
    ご説明させていただきます!



     


     

    頭金を出した方がいい場合

    お家を検討する中で大事になってくるのが…『予算

    予算を決めなくては今後の生活が不安になってきますよね?
    何千万とするお家ですので自分たちの予算がいくらなのか自分たちで決めることは中々難しいと思います。

     

    そんな時に私たち不動産会社がございます。
    一からお客様にあった銀行予算などをご提案させて頂きます。
    そこで大事になってくるのが月々の支払いです。

     

    今後長く住宅ローンを支払っていかなくてはいけない中で
    自分たちが無理のない月々の支払いを考えていかなくてはいけません。

    頭金を出した方がいいパターンが
    この月々の支払いが自分たちの予算を超えてしまった時にご検討する方が多いです。


     

    例えば…
    当初は月々80,000円以内で考えていたのだけど、
    気にいったお家が月々83,000円

    そんな時に頭金を100万円入れることにより
    月々の支払いを80,000円まで抑えることができます。
    (頭金を100万円入れると大体月々の支払いが3,000円変わります)



    もちろん頭金を出した方がいいパターンがこの限りではありませんが、
    上記のケースでご検討される方が多いというところですね。

     

    また、頭金を極端に多く出し過ぎてしまうと『住宅ローン控除』で受けられる控除額が減ってしまいますので、
    ご購入をご検討の際には不動産会社との相談が必要です!

     

     


    あえて頭金を出す必要がない場合

    こちらは上記のご説明の通り、
    自分たちの予算内であればあえて頭金を出す必要はありません。
    お子様の入園・入学、ご出産など出費がかさむ時のために
    手元にお金を残しておく方も少なくないです。

     

    ですが予算内でも頭金を出すことにより更に月々の支払いが軽減できますので、
    そこはご家族での検討が必要となってきます。


    また、ご購入時に無理して頭金を出さずに一度生活をしてみてから少し余裕が出てきた時に
    住宅ローンの繰り上げ返済をする方もいらっしゃいます。
    繰り上げ返済をすることで月々の支払いを軽減したり、支払い期間を短くする事ができます。

     



    今のお家賃を踏まえたり収入やご状況を考え、
    月々どのくらいなら支払いができるかを考えておくことも大切です。
    YESではお客様にあった資金計画もご提案させていただいております。
    お支払いができる範囲でお客様に一番最適なお家をご紹介させていただきます。
    心配事がございましたらお気軽にご相談ください。




    担当:荒巻




    株式会社YES

    千葉県野田市堤根114-10

    営業時間:10:00~18:30(年中無休)

    0120-25-8181
    お問合せメールフォーム

     


     

     

野田・春日部・柏・流山エリア早期売却・高価買取ならYESにおまかせください!
まずはお問い合わせください
ディナーご招待
ブログ野田店

店舗紹介

一建設様に表彰頂きました!
平成28年度下期
関東販売実績第3位

株式会社YES

店舗写真1

千葉県知事(1)第17739号
電話番号:0120-25-8181
営業時間 : 10:00~18:30
定休日 :火曜・水曜日・年末年始 12/30~1/3
※お電話・メールいつでもご相談ください!

会社概要
アクセス

野田市、流山市、柏市、春日部市の新築戸建てならおうちさがしの「家.s」(株式会社YES)にお任せください!

株式会社YESの社名には、様々な想いが込められております。YESとは否定ではなく、肯定の意味で使用される言葉です。 お客様からお寄せいただくご意見やご希望を頭ごなしに否定するのではなく、その言葉の真意をきちんと理解するよう精励し、お客様の立場に合わせ自社の拘りを持ちご対応をいたします。

また、屋号で使用している『家.s』は、幅広い不動産のお取り扱いを意味いたします。

スタッフ紹介
選ばれる理由
オンライン物件見学
LINE@で友達に!

お役立ちコンテンツ

LINEスタンプ
webでお問い合わせ
QRコード